

戌の日と羊水検査の結果

もう書かないと言いながらまた書いています。

5ヶ月目に入っているので報告もかねています。


先週の土曜日に水天宮に戌の日のお祓いに行ってきました。
都内の水天宮ではなかったので激混みではなかったですが、何組ものご夫婦がいらっしゃいました。

受付を済ませ、絵馬を頂き願い事を書いた後にその絵馬を持ってお祓いでした。

お祓いが終わったら絵馬をかけ写真を撮って帰ってきました。

でも、そのときには羊水検査の結果が出ていなかったので、ちょっと複雑な気持ちでした。

羊水検査の結果が出たと病院から連絡が来たのは、月曜日の午後でした。

検査結果が出たので、夫婦でこれる日を決めてくださいとのことだったので、旦那様に連絡をして火曜日の朝行くことにしました。

本当は火曜日から旦那様が出張だったので、電話が来た当日に行って今後のことを夜に話したかったのだけど
時間的に無理だったので、火曜日の朝イチでということにした。

結果は問題なしでした。

これですべてがOKではないけれども、まず、一歩前進ですねとDrに言われ二人で帰ってきました。

もし、染色体に異常があったら私はどうしたのだろう??
正直に言うと、きちんとした答えが出せないまま結果を聞きにいった。

月曜日は電話があったあと、本当に色々と考えました。

当初の私の答えは、染色体異常があった場合、「赤ちゃんは諦める」でした。
でも、ドンドンわからなくなっていました。

産んだ場合育てていく自信はあるのか?

諦めた場合、自分の選択した結果に耐えられるのか?
そして、今まだ凍結されている胚盤胞を移植してよいのか?

今でもやっぱり結果は出ていない。

でも、一歩前進でこれからも頑張っていきます。

ご報告

かなりブログを放置してしまいましたが、不妊治療は頑張っていました。

そして、11月に移植した卵ちゃんが着床してくれて、今年に入って無事にKLCを卒業することができました。

前回が心拍確認でつまずいてしまい、その後心配ばっかりで、その結果流産となってしまったので
今回も、本当に心配でした。

でも、今回は6W6Dの心拍確認できちんと心拍が確認できたので、少しだけ今回は大丈夫かも?って
希望をもっていたのですが、それでもやっぱり心配で・・・。

KLCは卒業できたけど、これからも出産までマダマダ不安が無くなったわけではないのですが
頑張って育ってくれている赤ちゃんのことを信じて、前に進んでいきたいと思っています。

放置しっぱなしのブログでしたが、今までありがとうございました。

採卵周期開始

先日流産後初めての通院をしてきました。

前回のリセットからそれ程たたないうちにまた生理が来てしまったので
心配ですが、様子をみながら取れそうなら採卵する!ってことになりました。

新規周期のスタートです。

今年はうまく行くかな~??

また最初から頑張る!

お引越し

引越しました。

今年はじめに良い物件にめぐり合えて、3月にお引越しをしました。

そして先日、手術後初のリセットをしました。
次に向けての準備です。
でも、出血量が少ない・・・。
心配ですが・・・。

家もお引越しをして、心機一転また頑張ります。

KLCへ行くのは2度目のリセット3日目なので、まだ1ヶ月以上先になりますが
また、採卵から開始です。
また、卵を育てるのが大変ですが良い卵が取れるように
生活を整えなくっちゃ!

1週間目の診察

昨日は術後1週間目の診察でした。

特に問題なし!

子宮の中もきれいになっているそうです。
これから、1ヶ月後くらいに次の生理がくるそうです。

手術のあとは泣いてばっかりいたのですが、立ち直りつつあります。

手術してからまだ1週間しかたっていないのに、ずいぶんたってしまったような気がします。
でも、また1週間なんですよね~。

旦那さんと話たんですが、お腹に赤ちゃんがいたときってすごく楽しかった!
ほんの少しの間だけしか一緒にいることは出来なかったけど
本当に楽しかった~!!って。

まだ、聞こえるわけ無いのに、買い物に行くときに
さぁ~!いこっか。
寒いから、あったかくして行こうね^^
とか、話しかけるのが癖になっていました。

旦那も楽しかったって言ってくれました。
といっても、週の半分は出張でいないし、東京にいるときでも
帰宅は25時くらいなので、ほとんど私が一人で話しかけていたようなものですが
また、あんなに楽しい思いをしたいな~。
今度赤ちゃんが来てくれたら、もっと楽しく過ごしたいです。

少しの間だったけど、楽しい思い出を残してくれた
赤ちゃんにとっても感謝しています。
だから、もう泣きません。

プロフィール

まめまめこ2

Author:まめまめこ2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
